« デミオの燃費 | Main | デミオディーゼルの燃費 »

マツダコネクト

現在使用中のスマホはシャープ製の507SHです。
YmobaileのAndroid Oneの端末です。


入手した当初はAndroid 6.0.1でしたが、Android Oneの特徴であるOSバージョンアップ保証により最新のOSにアップグレードしました。
10月27日から順次アップデートということで2週間待たされましたが、無事にAndroid7.0 Nougat(ヌガー)へのOSバージョンアップできました。

Android 6.0.1 Marshmallow(マシュマロ)の時は、マツダコネクトとbluetooth接続ができずに不便を強いられてきましたが、バージョンアップしたら無事に接続できるようになりました。
以前はペアリングをしてもオーディオしか認識しなく、肝心の通話機能が接続できず、ハンズフリー通話ができませんでした。


OSのメジャーバージョンが上がったことだし、いろいろな不具合が解決されていることを期待して接続を試みたところ、あっさりと接続できて、スマホの電話帳からお気に入りの連絡先をナビに登録できました。
もちろん、マツコネから発信することも出来ました。

マツコネからハンズフリーでスマホが操作できるのでとても便利です。

|

« デミオの燃費 | Main | デミオディーゼルの燃費 »

デミオ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/64483915

Listed below are links to weblogs that reference マツダコネクト:

« デミオの燃費 | Main | デミオディーゼルの燃費 »