« September 2016 | Main | November 2016 »

ムンク

ムンク
叫んでみた。

もちろん、本物ではない。
しかし、本物の前でこんなフザケたことはさせてもらえないだろう。
いい歳していても、おバカな事は楽しいな!

| | TrackBack (0)

通勤の燃費

通勤の燃費
今回は通勤のみの利用です。

デミオ XDの燃費計で28.6km/Lでした。

前回の給油以降の走行距離は742km、軽油の給油量は26.89L
満タン法で計算すると27.6km/Lでした。

阪神高速松原線と西名阪道という比較的混んでいる高速道路主体の通勤道ですが、信号によるスタート&ストップがないというのも高燃費に貢献しているのかな?

クリーンディーゼルのデミオの高速道路での燃費という点では参考にしていただけるデータだと思います。

| | TrackBack (0)

羽毛布団のクリーニング

羽毛布団のクリーニング
自分用の備忘録
羽毛布団をクリーニングした。
浴槽でエマールを使って、足踏み洗い

柔軟剤を使って濯いで、しばらく浴槽の縁に掛けて水切り。

水が切れて少し軽くなってから、洗濯機で1分だけ脱水、ガタツキ、偏りが無いことを確認してから、更に6分脱水。
ベランダの物干しに掛けて、中の羽毛を30分おきに解して乾かしました。

解さないと羽毛が塊のまま中々乾きません。

最初は、塊となって偏っていたのが、徐々に嵩が増えてふんわりしてきます。

朝九時ごろ洗い始めて、10時頃から干し始めて、夕方には乾いていました。
一日中、外出できなかったけど、家でマッタリしながら作業できたので、いい休日になりました。

| | TrackBack (0)

二色浜

二色浜
ハゼ釣りにいつもの二色浜公園まで行ってきました。
今日はフグだらけ、

ハゼはお休みを取っていたようです。
入れ食いでフグが掛かるけど、数回に一回は針を取られる。

おかげで二袋の針がすっかりフグたちのお腹に収まってしまいました。
肝心のハゼは一匹だけ、納竿まで元気にしていたので、リリースしてあげました。

彼の子供達が来年遊んでくれる事を期待してます。
帰りは、近くのスーパー銭湯 美笹の湯に 関西秋Walkerの割引券を使って入ってきました。

| | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »