« November 2013 | Main | January 2014 »

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
ウォーキングの靴をプレゼントしてもらった。
クッションが効いていて、踵に衝撃が無くて良い感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もらい物の花束

Cimg4035


綺麗な花束で、バラとか紫陽花とかは分かりますが、緑のパイナップルみたいな花の名前は知りません。
バラの香りが華やかで、紫陽花も季節違いで見ると新鮮な印象です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日

誕生日
ひと足早い誕生日ケーキ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お願い、サンタさん

クリスマスプレゼントに欲しい物備忘録

今、使っているロードレーサー用のタイヤがかなり痛んでいるので交換したい。
ビットリア RUBINO PRO III 700×23C レッドが欲しい。
途中でサイクルコンピュータの電池が切れたので積算走行距離は正確ではないけれど、4年で4000kmぐらいかな?

131216_225015

今使っているのは、Vittoria Rubino Pro Tech2で、雨上がりの小石を拾いやすいようなコンディションの路肩を走ってもパンクしにくいので安心して走れるのが気に入っています。
今のところ、ガラスの小さな破片を拾ってパンクしたのが1回です。
路肩は結構小さなガラス片とかが落ちているので、これぐらいの耐パンク性能が必要だと思います。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

麺場力皇

131215_132150

今日のサイクリングは行きは追い風、帰りは逆風でかなり脚に来ました。

何時も通り、いや、いつも以上に軽快に大和川沿いを走って柏原から25号線で王寺に抜けて天理まで走ってきました。
かなり追い風があって、普通に踏んでも35km/hぐらい出てしまうので、帰りは辛いだろうなと、ある程度は覚悟をしながら、知人がfacebookで紹介していた、天理の新しいラーメン店、麺場力皇に向かいましたが、生憎の長蛇の列で日を改めることにしました。

ちょっと悔しいので、近くの天下一品でこってりを食べて帰ってきました。

131215_133012

帰りは、予想以上の逆風で、しかも風が冷たくて、一生懸命踏んでも20km/hを維持できんかった。
なんだかんだで、往復80km走ってきましたが、明日は筋肉痛確定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »