« February 2013 | Main | April 2013 »

菜の花

菜の花
桜だけでなく、菜の花も見頃です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見

花見
今日は長居植物園で花見です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花見

花見
お花見のハシゴ中
今度は万代池公園まで来ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

長居公園

長居公園
朝から長居公園で花見です。
凄い人混みでバーベキューの出来るエリアは超満員。
桜から少し離れたベンチでスイーツを楽しんでいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星空

Cimg1926

これも新婚旅行で行ったハワイの写真です。

一見何も写っていないようですが、ちゃんとオリオン座と
シリウス、木星が写っています。

これを撮影したのが、マウナケアの山頂
本当の山頂は4,205mで国立天文台のすばる望遠鏡も有るようなスペシャルな場所です。

キラウエア火山とマウナケアで星空を見るというオプショナルツアーで、山頂は夕日を見て少し降りたところでの星空観察でした。

この写真もEX-ZR1000での撮影で、シャッター優先でシャッタースピード15秒で撮っています。
exifをみると絞りはF3、ISO感度は80でした。ISO感度ももう少し高い感度をマニュアル設定しておけば良かったと少しだけ後悔していますが。コンパクトデジカメで星空が撮れると言うだけで感動でした。
なお、撮影には下のようなポケット三脚を利用しています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

手料理

手料理

キノコドレッシングのサラダと、
サーモンのソテーにジャガイモを添えて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜
シャープの近くの長池公園の桜がほぼ満開。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アストン ワイキキ サンセット

Cimg1462s


新婚旅行ではアストン ワイキキサンセットというコンドミニアムに泊まりました。
ハワイのワイキキというとオーシャンビューの部屋が人気ですが、山側の眺めも美しいですよ。
こんな夜景を眺めながらラナイでビールを飲むのは気持ちが良いです。

この写真もCASIOのEXILIM EX-ZR1000で撮影しています。
コンパクトデジカメで夜景がこんなに綺麗に撮れたのでちょっと感激しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイの夕日

Cimg1373

新婚旅行で撮影したハワイの夕日
ここまで綺麗に残せているとは、感激です。

撮影機材は、CASIOのEXILIM EX-ZR1000です。
これのプレミアムオートモードで思いっきり望遠を使って撮影しています。
コンパクトなボディには想像できない望遠になるので、脇が甘いとなかなか被写体をとらえることが出来ませんが、巧く被写体をとらえることが出来れば結構いい絵が簡単に作れます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜
長居公園の夜桜

日が暮れてからも熱心にスケーボーの練習をしている若者が大勢いる長居スタジアムの南側にある桜の木です。
街灯があるところの樹だけ周りよりも一足お先に咲き始めていました。
だいたい7分咲きぐらいかな?
所々咲きかけのつぼみもある感じで、今週末に見頃を迎えそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晩御飯

晩御飯
チキンソテーとブロッコリーのクリーム煮込み

結婚のお祝いにいただいたレシピ本にあった料理を少しアレンジしてもらいました。
特売のブロッコリーを美味しくいただけて大満足です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜
大和川のサイクリングに久しぶりに行ってきました。

11月頃から、ウェディングフェア巡り、結婚式の準備、マンションギャラリー巡り、マンションの契約、結婚式、新婚旅行ととっても忙しく、全然乗っていなかったので、本当に久しぶりでした。
おかげで、たった60kmしか走っていないのに足がぱんぱんです。

桜は石川堤の桜で、咲きかけだったので来週はきっと満開でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

晩御飯

晩御飯
又もや、ナッチャンが作ってくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お好み焼き

お好み焼き
ナッチャンが作ってくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2013 | Main | April 2013 »