« April 2010 | Main | June 2010 »

ウミケムシ

ウミケムシ
貝塚人工島でウミケムシが爆釣中!
はっきり言って迷惑
気色悪いし、毛に毒が有って素手では扱えないので処分に困ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車後初めての雨

100507_073220


史上希に見る好天続きのゴールデンウィークで、連休に洗車した後、初めての雨降りの朝でした。

洗車をした翌日に雨が降ると泣きたくなりますが、初めて使ったワックスの効果がなかなか実感できないのも物足りない物で複雑な心境でしたが、ようやくまとまった雨となりました。

期待以上に綺麗にはじいています。

ワックスがけの手間も物足りないぐらい簡単だったので、手軽にぴかぴかにしたい人にはシュアラスターのクリスタルシールドはお勧めできるんじゃないでしょうか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタに乗る -どこの牛丼が好きですかー


ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?参加数拍手


昨日の昼食はなか卯の牛丼+鳥塩うどん+プリン(笑)
でも「どこの牛丼が好きですか」と聞かれたら何のためらいもなく「吉野家」と答えるだろう。
実は一昨日の朝ご飯は吉野家の牛丼大盛り+けんちん汁

そもそも、何処の牛丼と聞くのがナンセンス
牛丼は吉野家
松屋はデミ玉ハンバーグ定食に代表されるハンバーグ定食
すき家はネギ玉牛丼に代表されるトッピング勝負の牛丼
なか卯はうどんと玉子丼のお店だというのが私の認識

やっぱり牛丼のベンチマークは吉野家です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筍を初めて買った

筍を初めて買った
去年までは工場勤務だったので、工場の緑地の竹やぶで収穫した筍がふんだんに有って、筍の値段を意識していなかったです。
しかし、本社に転勤になってしまい、竹やぶが身近に無くなり、筍を買うことになりました。
国産の新ものの筍って結構いい値段しますね。
掘り出す重労働、時間のかかる下茹での手間を考えると全然高くないのに、去年まで趣味でやっていたことに対価を払うのはどこか釈然としません。
さて、これから昨日収穫してきたワカメとあわせて若竹煮を作ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南港

南港
今日は、洗濯をしてから南港の辺りをサイクリング
団地の周囲に設けられた公園の自転車道は快適に走ることができましたた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »