« May 2009 | Main | July 2009 »

紫陽花

昨日のサイクリングで撮った写真を整理しておきます。

昨日のアップはPHS WS007SHの写真、ちゃんと映ってはいますがそれなりです。ピントが甘いというかもやっとした感じです。

今日アップするのはPENTAX Optio43WRの写真です。400万画素の今となっては旧式のデジカメですがやっぱり電話のおまけとは違います。

Imgp0024


これは丹生大師の隣の大師の里あじさい祭の会場入り口付近に咲いていた紫陽花
オーソドックスな青のアジサイですが、大きな花が隙間無く咲いている様は見事でした。

Imgp0030

こちらは祭会場を少し離れた立梅用水沿いに咲いていたアジサイ
DAVOS 308のフランボンブルーとアジサイの青との競演です。
この自転車を買った当時は塗装色を選べたのですが、今はカタログに載っていないですね。

立梅用水は丹生村の西村彦左衛門が中心になって作った疎水で文政6年完成だそうです。
こういう疎水沿いの道は高低差が無くサイクリングには最適です。

Imgp0035

青以外のアジサイもあったよと言うことで、赤紫のアジサイ

Imgp0043

これは波多瀬で見つけた白地に赤の模様入りアジサイ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫陽花祭り

紫陽花祭り
明日は丹生大師さんの隣の紫陽花祭りだそうです。
スタッフの人が会場設営をしていました。

綱引き会場の田圃も泥水が静かに湛えられていて準備万端という感じです。

お祭りは明日ですが、紫陽花の見頃と有って結構な人出でした。
田舎料理のお店のまめやさんは、いつも大勢が来ている人気店ですが、今日は輪をかけて込んでいて人があふれていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

梅雨入り

梅雨入り
一気に梅雨に入りましたが、このたび買ったシャープのコンビニクーラーがおかげで大活躍です♪

写真の水は部屋星の洗濯物なし、外は雨降りの三重県のアパートという条件で3時間の冷風運転でたまったお水です。

洗濯物を部屋ぼししていると更によく溜まります。

洗濯物もよく乾き、会社を定時上がりなら、帰宅後に洗濯しても寝る前にほとんど乾きます。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジェットストリーム

3代目のパイロットに交代した当初は聴くに堪えないたどたどしさでしたが、最近ようやくこなれてきた感じがします。

ジェットストリーム、東京FMをキー局に全国のJFN系列のFMラジオで深夜0時から放送されている長寿の音楽プログラムですが、初代の城達也機長、二代目の伊武雅刀機長の後を引き継いで3代目の機長に就任した大沢たかお氏、

初代、二代目と続いた渋いオジサマ的な重厚感が深夜の落ち着きたい気持ちにマッチしていた路線から一気に若返った感のある大沢君の起用(同年代なのであえて君付け)はやっぱりというか質量不足で勢いがありませんでした。

特に冒頭の「ジェットストリーム」と3回つぶやく所はあらが顕著に出てしまっていました。

それがちょっとづつアレンジを加えられて、先月ぐらいから徐々に良くなり、今週辺りは新しいジェットストリームになりつつあるなぁという感じがしています。

一日の終わりのくつろぎの時間にプロ野球ニュースも良いけど、落ち着いた大人の音楽に耳を傾けるというのも良いですよ。

しばらくは日々進化する大沢機長を聞き逃せませんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »