« 下水道整備 | Main | 相津峠 »

国府海岸津波避難訓練

金曜日ですけど仕事がお休みだったので国府の浜でサーフィンしてきました。

そんなむちゃくちゃ大きくは無いけれど形の良い波がコンスタントにあって楽しめました。

ちなみに入ったのは9:30から12:30で壊れた水門の辺り

ちょうど潮が引いていく時間帯でしたが良い形に掘れていたと思います。

さすがに干潮で潮が止まった12:30以降はダメでしたが、この調子なら明日も楽しめそうです。

さて、タイトルの「国府海岸津波避難訓練」というのは今週の日曜日(7月22日午前9時50分から25分間程度)に国府の浜一帯、阿児の松原海水浴場からメインにかけての広い範囲で、全員参加の避難訓練が予定されています。

海水浴場の放送設備で避難勧告が出たら一斉に堤防の上に避難する訓練だそうです。

日曜日に行く方はご協力宜しくです。

オマケの今日のキノコ

Imgp0012

|

« 下水道整備 | Main | 相津峠 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/15826392

Listed below are links to weblogs that reference 国府海岸津波避難訓練:

« 下水道整備 | Main | 相津峠 »