« 地図を買ってきた | Main | 堪能した »

休暇の日が最高の波予想の日に

私の勤める会社では土曜日と祝日が重なった場合、振り替えの休日がもらえます。普通は年末年始やお盆休みの連休に一斉年次有給休暇取得日とともに使われますが、今年は各個人で好きな日に設定できたので9月6日に設定していました。

設定したのは3月で台風の発生なんて予想できない時期でしたが、何となく感を頼りに9月の最初の水曜日としました。

コレが大当たり!

台風12号Iokeが日付変更線の向こう側からはるばる来てくれました。日本列島に向かって真直ぐやって来て銚子沖で進路を変えるコースを取ると予想されていますが、ホームポイントの伊勢国府の浜は東からのうねりに反応するポイントなので銚子沖辺りに低気圧があるとサイズが上がりやすいので期待できます。

楽しみだなぁ

JRANKブログランキング

|

« 地図を買ってきた | Main | 堪能した »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/11764029

Listed below are links to weblogs that reference 休暇の日が最高の波予想の日に:

« 地図を買ってきた | Main | 堪能した »