« 水泳大会で飛込み禁止 | Main | 鯒 »

和歌山別街道

昨日は暑すぎて家を出るのを挫折したけど、今日は走ってきました。
和歌山別街道を粥見まで走り、和歌山街道を戻って松阪まで走るコースで全行程65km。
国道368号線の桜峠などはチョッと上りがきつかったけど、全体的に軽快に走れて平均速度は20km/h出せました。
やっぱり舗装路を走るのは細身のタイヤを履いたスポルティーフとかロードが快適ですね。

今日も暑かったので途中櫛田川で水遊びをしている家族連れが沢山いてうらやましかった。

Imgp2036

川の水は結構冷たくて別世界の涼しさなんですよね。
大石の不動院の夫婦滝は滝の周辺が木陰になっていてひんやりと涼しくてちょっと休憩のつもりが長居をしてしまいました。

途中の水分補給も持っていったヴァームウォーターだけでは全然足らずに途中で何度も自動販売機のお世話になりました。
ヴァームは自販機では売っていないので全部違う銘柄になりましたが、同じスポーツドリンクでも随分と味が違うもので千差万別でした。
割とサッパリした印象のあったアクエリアス、甘さ控えめでショッパイ感じのするポカリスウェット、一番甘く感じたH2O、グレープフルーツ味がほんのりと甘いヴァームウォーターといろいろです。
私的には飲み慣れたヴァームウォーターが一番口に合うけれど自販機が無くて残念です。
こんだけスポーツドリンクを飲んでいてもお腹がちゃぷちゃぷ言うことも無く、トイレが近くも無いということは全部汗で出ているんですね。
熱中症にならないように巧く水分補給をして楽しいサイクリングを楽しみたいです。

人気blogランキングへ

|

« 水泳大会で飛込み禁止 | Main | 鯒 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/57016183

Listed below are links to weblogs that reference 和歌山別街道:

« 水泳大会で飛込み禁止 | Main | 鯒 »