« これでも自転車道? | Main | サーフハットが壊れる »

国府の浜

Imgp1854

今日は会社の有給休暇を計画的に消化するための事前登録休暇だったので平日にもかかわらず国府の浜に行ってきました。
今日は普通のウィークデーにもかかわらず気圧配置がよろしいので期待して来た人も多くやや混みでした。

日差しも強く砂浜は焼けていて波打ち際は水もぬるく、夏が梅雨の留守に来ちゃったような浜辺でした。

波は膝~腰、形は結構掘れていて良い形でした。
何よりも良かったのが波の数が多くて数多く乗れたし、譲り合う気持ちの余裕がお互いに有ったのが良かったと思います。
週末の伊勢国府の浜の混雑では乗るのに精一杯で譲る余裕なんて無さそうですから特に何時もと違う感じがしました。

それから今日は昼を挟んで長時間波に乗るつもりで居たのでコンビニでおにぎりとお茶を買って浜に出ました。
途中の休憩でおにぎりを食べお茶を飲んだところでコンビニの袋に隙間がかなり出来たのでその辺にあったプラスチックのくずを拾ったら3分ぐらいでコンビニ袋が一杯になりました。
拾ったプラスチックゴミは駐車場のおじさんがゴミとして引き取ってくれたので殆ど手間無しで、チョッと海岸が綺麗になりました。
みなさんも海辺でお弁当を食べたらコンビニ袋の隅にプラスチックゴミを拾ってくださいね。
皆で広げよう ちびくりーん の輪

|

« これでも自転車道? | Main | サーフハットが壊れる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/10435561

Listed below are links to weblogs that reference 国府の浜:

« これでも自転車道? | Main | サーフハットが壊れる »