« 自転車の納期 | Main | ホームページ更新 »

国府の浜

Imgp1546

小波用のファンボードが大活躍の穏やかな国府の浜でした。
まだまだ水温は低くざっと見たところ半数近くがブーツ着用でした。
私は3ミリフルでブーツ無しだったのですが1時間入ったら20分日光浴で体温を維持していたので結構大丈夫でした。
一方大丈夫じゃないのは日焼け、
今日も一番強力な日焼け止めをしていたのですが手の甲などくっきりと段差が付くほど焼けてしまいました。
今日はサーフハット無しで入りましたが、そろそろサーフハットも準備したほうが良いかな?


海から上がってから海岸を散歩していたらハマダイコンの花に蝶がせせっていました。
写真を撮ってみましたが見事にピンボケばかりでチョッとショックです。
防水のコンパクトデジカメで撮ったのですが羽ばたいている蝶だけがぼけているのでシャッタースピードが遅かったんでしょうね。
海辺用モードとかスナップ撮影モードとか有るようですがシャッタースピード優先撮影のやり方がわからなかったので一番汎用的そうなプログラム撮影モードで撮ったのが敗因のようです。
悔しいのでハマダイコンの花だけ公表しておきます。
Imgp1547

ハマダイコン(アブラナ科ダイコン属)

ちなみにCanon EOS 20D+腕前+根気だと こんな風に羽の模様まで鮮やかに撮れるらしいです。

|

« 自転車の納期 | Main | ホームページ更新 »

Comments

TB&紹介いただきありがとうございました。
「腕前」よりシャッタースピードですね。(笑)
飛んでいる蝶や鳥は1/1000秒より速いシャッターでないとなかなかうまく止まってくれませんね。(^_^;)

Posted by: yama | May 05, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/9899928

Listed below are links to weblogs that reference 国府の浜:

« 自転車の納期 | Main | ホームページ更新 »