« 自転車のアクセサリー | Main | 自転車の納期 »

海開き

Imgp1537

私的には本日が海開きでした。
寒い冬から土筆摘みの季節、花粉症の季節、筍堀の季節を経て待望の海の季節の到来です。
全国的に快晴で今年の最高気温を更新する陽気に後押しされて伊勢国府の浜まで行って来ました。
写真は昼過ぎの一番干潮の時の様子です。
貝巻きで潮干狩りをする人やなかなか来ない波を待ち続ける人などいろいろですが、海辺に遊びに来る人の姿が目立って多くなりました。

夕方の潮が上げている時間帯は膝~太ももぐらいの手ごろな波がコンスタントに来ているのにサーファーが少なく国府では珍しく沢山乗れました。
出来たら後一ヶ月ぐらいは空いている海であって欲しいです。

空いている浜辺で寝転がっているだけでも気分爽快でいい感じです。

|

« 自転車のアクセサリー | Main | 自転車の納期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89446/9852686

Listed below are links to weblogs that reference 海開き:

« 自転車のアクセサリー | Main | 自転車の納期 »