« November 2005 | Main | January 2006 »

水着の福袋

インターネットのお店も普通に年末年始はお休みするみたいで、年始恒例の福袋も年末年始休業前に用意しているところが多く、これらのお店では一昨日から申し込みが出来るところが多いようでかなりのお店が既に売切れしているようです。

私のサイトのリンク先の水着通販ショップでも既に売り切れ店が続出しているようです。
何時も売れ行きが早いメンズのビキニ専門店のbikiniyaさんもコアな客が殆どという品揃えもあってか早々に売り切れています。

まだ残っているのはかなり沢山用意していると思しきところや大手のショッピングモール以外のところが多いようです。
キャンギャルやレースクイーンみたいなハイレグワンピースやTバックの水着が中心のdiploは在庫商品の中から2点を選べるようになっているので趣味じゃないものや既に持っているアイテムとダブったりすることが無いシステムですが、ワンクリックで注文できる手軽さがないせいかまだ間に合います。
水着屋さんも女性物は売り切れですが、メンズはまだ残っています。
ホンコンマダムは物凄くいろんなバリエーションがあるのでまだ残っているみたいです。
日本発のマイクロビキニで人気のaquadressさんは福袋ではなくてお年玉ビキニと銘打って特別価格で販売されています。
特にデザインでこだわりのあるアクアドレスさんならではの心遣いでしょうか、特別企画と言っても必ずユーザーのこだわりに応えられるように配慮されています。
まだ完売はしていないようですがmicro bikini とLUXURY bikini、Men's bikiniでそれぞれ15点づつと数が限られているのでお早めに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年最後の客

今日も大晦日なのにトラブルで残業でした。

明日は元旦なのに5時起きの早出で6時から工事です。

そんな残業帰りに近所のスーパーに寄ったら閉店間際で他にお客は誰もおらず一部で片づけを始めていました。

このスーパーは元旦だけがお休みで、今日は何時もどおりの20時までの営業でしたが、私が店に行ったのが19:58

「まだ、大丈夫ですか」と聞きながらお惣菜コーナーにダッシュしてかろうじて残っていた鯖の塩焼きとチーズのフライと黒豆を買って晩酌の肴にしました。

店を出るとき、「今年最後のお客様です。又来年もよろしく」って言われたのが凄く自然にてらいも無く声を掛けられたのが印象的でした。客商売に携わる人の素直な気持ちなのかなと思いました。

飲兵衛の素直な気持ちとしては「来年も肴よろしく」でした。

今年何度も食べた何時もの味の脂の乗った鯖の塩焼きを突付きながら正月用に用意した月桂冠の正月ラベルの本醸造を冷でいただく、いつもながらの大晦日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年の水着

ARENAメンズ競泳水着nux リミック

私の持っているアリーナのニュークスの2006年のモデルが既に出ています。

私の持っている2005年モデルARENA nux RYRD:ロイヤル×ホワイト×レッドは既に殆どのサイズで売り切れている人気の配色で、私も定番の青&斬新でさわやかな印象の白にワンポイントで赤が使われているところが見るからに速そうな印象があって気に入りました。

今度の新色はRYMB:ロイヤル×Mブルー×ホワイトが一番人気かなと思いますが、DGEM:Dグリーン×エメラルド×ホワイトも今まであまり無かった色使いなので似た色の水着を着ている人と出会う確率が低くていいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早掘り筍

既に九州の方では早掘りの筍が出荷されたというニュースもあって、昨日はいても立ってもいられず会社の竹やぶを片付けに行きました。

会社の竹やぶは4月の初めから5月に掛けてが旬なのですが、手入れがされていないため枯れた竹が林立する荒れ放題のため、シーズン前に少しでも筍堀が快適になるように枯れた竹を切りに行ったのです。

早掘りの筍は一キロ1万円から2万円もする高級品ですが、掘りたての筍を茹でたもの、特に姫皮の刺身は十分に価値のあるものだと思います。

そんな価値のある肴をゲットするために今からボランティアに励んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酒のほそ道

愛読しているマンガの新刊が出ていたので買ってきました。

基本的に既に刊行されているコミックの再編集版なんですが季節ごとのテーマに沿って並んでいるので続けて読むと新鮮な気持ちで楽しめます。

それにしても岩間宗達は旨そうに酒を呑むなぁ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

年末年始

あっという間に年末ですね。
お仕事は一応の仕事納めで今日から大晦日と元旦以外は4日までお休みなんですが主立ったプールもお休みなんですよね。
名古屋市の温水プールは4日から平常どおり営業
去年までは2日から営業していたARCO清洲も3日までお休みだそうです。
一宮のエコハウス138はナント! 8日までお休みで9日からの営業です。
安城のマーメイドパレスは7日までのお休みで8日は餅つきイベントがあるようです。
お汁粉のサービスもあり近所なら行きたいです。

ありがたいことにお正月でも営業しているのは刈谷のウォーターパレスKCが2日から
あいち健康の森プールも2日からやっているので初泳ぎにいかがでしょうか。
ウォーターパレスKCのお正月は何度か利用しましたが、真冬の時期としては大勢の利用客が居ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006年の水着

豪雪地帯の名古屋から帰ってきたら海外の水着の通販サイトから新作情報が入っていました。
SKINZは2006年のカタログがトップページに変わって居ました。
水着モデルも大きく変わっているようです。
とりあえずざっと眺めただけですが、メンズで大きく変わったのはlined、unlined、PEPという注意書きがあることです。今までskinzは裏地が全ての商品に付いていましたが付いていないラインナップも出来たということです。
またPEPはPrevail Sport のILPみたいなモッコリを強調するためのものらしいです。
定番のビキニに加えてサーフパンツも加わって益々充実しているようです。

レディースはまだ企画中らしくまだまだ少ないですが楽しみです。

レディースのビキニやワンピースではUjENAも案内が来ていました。
こちらは数が多すぎて全部はとても見ることが出来ません。
海外のサイトからでは正月早々には間に合わないかもしれませんが、新春の初泳ぎを新しい水着でするのは気持ちがいいと思います。

For the best Mens and Womens Swimwear on the web

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近飲んだお酒

すっかり更新をご無沙汰しています。

まず、先週はエネルギー管理士の研修会で1週間ホテルに篭ってのお勉強

今週は取引先との忘年会で大忙しだったというわけでパソコンの前でまったりとできなかったのが原因です。

そんな忙しくしている中でもお酒の神様は私を温かく見守ってくれているようで、すばらしい芋焼酎がインターネットの懸賞で当たっちゃいました。

gooショッピングの細江酒店殿が募集していた懸賞で見事に砂のかけはしをゲットしました。

いろんな芋焼酎を飲んだけど、こんなに甘い香りが強いのは初めてです。

お湯で割るとそれだけで部屋中が甘くいい香りに満たされて幸せな気分に成れてしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東海地方は豪雪地帯

年末年始に工場のメンテナンスのために出勤するので22日がその代休で4連休のはずでした。
せっかくの4連休なので久しぶりに名古屋の実家へ帰ろうと、22日の昼過ぎに松阪をでて国道23号線をひたすら走りました。
松阪市内も何時もより激しく混雑していましたが、河芸あたりから異常な混み方で、
三重大学のあたりまでは2時間と何時もの倍の時間でたどり着いたのに、それから四日市は4時間もかかる大渋滞でした。
最後の塩浜の高架のところなんて100m進むのに30分かかる有様で、いい加減にあきらめて引き返してきました。
引き返す道は順調で6時間かかって行った道を1時間半で戻っちゃいました。

昨日も朝起きて渋滞情報を見て直ぐに気力が失せたので近所に買い物に行って時間をつぶしてきました。

4連休も半分以上過ぎてしまいましたが、国道の渋滞も解消したようだし、せっかくお土産に買った伊勢芋も届けたいし、実家に保管してある冬タイヤに履き替えたいのでこれから名古屋に向けて出発です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3日連続で泳ぐ

当然の事ですが3日連続で泳ぐといっても、3日間飲まず食わずで連続して泳ぎ続けている訳ではありません。
出張でプールの近くに宿を取ったので毎日夕方に市民プールに通っているだけです。
温水プールの空白地帯に転居してからというものこれほど毎日泳ぐ事が無かったためか持久力が無くなっているようです。
特に普段の生活では使わない、腕や背中の筋肉が悲鳴を上げています。

昼間は勉強会で一日中イスに座って講義を聴いているのですが、夕方ちゃんと体を動かしているため食事もおいしいし、良く眠れるので退屈な講義も時々意識を失う程度で済んでます。
講義が行われているホールの天井が高く、空調しか熱源が無いため部屋の中でもコートを着たままの人が居るぐらい肌寒いのですが、それも平気でいられるのは運動をして基礎代謝が活発だからかなぁと思います。

やっぱり、全身を満遍なく動かせる水泳は健康にイイです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プールの防災設備その2

昨日に引き続きプールに行ってきました。
昼間は講習会で大きなホールに集められての勉強会だったので、休憩時間にホールの防災設備を眺めてきました。
それと比べると昨日挙げた、自動火災報知器、消火器、屋内消火栓以外にもスプリンクラー設備があってもよさそうなのに無い事が解りました。
更衣室にはスプリンクラーが付いていたので建物の要件としてはスプリンクラーのような自動消火設備が必要だって事みたいです。
流石にプールの水面の上にスプリンクラーヘッドが付いていても意味無さそうだし、法定点検も困難だろうから無い方が故障しないからいいという結論になりそうなのは解るんだけど、改めてよく見ると面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プールの防災設備

久しぶりに利用したプールでなにげなく天井を見ていたら、普通の建物の天井とは大きく異なる事を見つけました。
別に仙台のプールみたいに天井が落ちて来そうだったとかいうのではなく、普通の人が多く集まる場所の天井にはいろいろな防災設備が付いているのがプールの天井には見当たらなかったということです。
よく見かける防災設備には避難誘導灯があります。緑色の人が逃げ出そうとしている絵が描かれている標示灯で通路や出口でよく見かけます。
プールにもこいつはちゃんとありました。
よく見ないと分からない隠れた存在の非常照明、最近姉歯秀次元設計士で何かと話題の建築確認検査でもちゃんと図面通りに施工されていて機能するか確認する項目ですが、停電にならないと光らないため普通の人には点いていない隠し電球ぐらいにしか見えないものです。
これも一応プールにありました。

よく見ても見つけられなかったのが、屋内消火栓、自動火災報知設備、消火器です。
屋内消火栓は25m以内、消火器は歩行距離で20m以下にそれぞれ一ヶ所必要なはずなので25mプールのある部屋には2箇所ぐらいあっても良さそうですが見当たりませんでした。

燃えるものが無いから?
それとも
水がイッパイで直に消せるから?
理由はよくわかりませんが特例で認められているんでしょうか。
プールには萌えるものがいっぱいありますよ。
やっぱり萌えるものは消防署の所掌範囲外でしょうか? 意味不明になってしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう直ぐ不惑

今晩の晩酌に何を呑もうとか肴は何がいいとか迷いづめですが、再来週には誕生日で大台に乗ってしまいます。

昔の中国の偉い人は「四十不惑」と言ったそうですが後一週間やそこらで何を呑むか惑わずに決められるようになれるとは思いません。

伊勢芋焼酎、黒糖焼酎、芋焼酎、正月用に準備した金箔入りの本醸造など家に置いてある酒だけでも目移りしてしまいます。インターネットの通販で並んでいるお酒の中からとなるとパニックになっちゃいますよ。

それより肴を買いに外に出る気力がわくのかなぁ?

そろそろ買い物に出かけないとやばいかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ベトナムのビーチリゾート

今週は一段と寒くてコタツから出ることが出来ずに居ます。
コタツでぬくぬくとしながら何気なくテレビを見ていたら、グラビアアイドルのほしのあきさんと森下千里さんがベトナムのリゾート地・ニャチャンの最高級ホテル、アナマンダラ のシックスセンス スパで遊んでいる番組をやっていました。
アロマティックマッサージやベトナム式オイルマッサージなど色々なコースがあるようですが$45~$60と結構いい値段がするみたいです。
それでもあんな雰囲気で甘くいい香りのするオイルでマッサージしてもらったら気持ちいいでしょうね。
シックスセンススパは女性誌で特集されたりしていて人気のようですが、人気が出る理由が良く分かりました。
私が偶に行くスーパー銭湯の垢すりマッサージコースとは雰囲気が違いすぎます。
でも、ベトナムまで行かなくてもいいし、十分に気持ちがいいからスーパー銭湯の垢すりマッサージも捨てがたいです。久しぶりに行きたいなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊勢芋

山の精・芋の精 【山芋焼酎】1800ml

ご近所の芋畑の収穫作業も終わり、地元のスーパーの店頭には贈答用の伊勢芋が積み上げられる様になりました。
その隣に伊勢芋焼酎が売られていったので試しに買ってみました。
ほのかに香る土の臭いはまさに伊勢芋そのままです。

最近はサーフィンはお休みなのでグラビアアイドルを眺めながら呑んだくれております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

伊勢芋

山の精・芋の精 【山芋焼酎】1800ml

ご近所の芋畑の収穫作業も終わり、地元のスーパーの店頭には贈答用の伊勢芋が積み上げられる様になりました。
その隣に伊勢芋焼酎が売られていったので試しに買ってみました。
ほのかに香る土の臭いはまさに伊勢芋そのままです。

最近はサーフィンはお休みなのでグラビアアイドルを眺めながら呑んだくれております。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

カレイの縁側

カレイの縁側・醤油煮込み10缶セット

熱管理士の資格を取りにいかねばならないし、国府の浜には波はないしということでストレスは溜まる一方でストレス解消はままならない状態が続いています。
そんな中唯一の心休まるひと時はお酒とともにある時間です。

このお酒とともにあるひと時を至福の時間にしてくれる肴で最近ハマっているのはカレイの縁側・醤油煮込みです。
私は近所のマックスバリューで買っているのですが、缶詰でここまで旨いのかと驚愕する旨さです。
コリコリ、サクサクとした縁側の骨は心地よい食感が楽しく、ツルツル、とろとろのスープは濃厚でチョッと舐めるだけでも酒が進みます。
栄養面でも骨まで食べられるからカルシウムたっぷりで、頭の働きにいいと言われるDHA、お肌の艶を維持してアンチエイジングに効果があるらしいコラーゲンもスープに凝縮されています。
一つ難点があるとすれば最後に残ったスープを熱々ご飯にかけると美味しいのでついつい食べ過ぎちゃうことです。
栄養の摂りすぎで高脂血症や糖尿病にならないように注意することすら忘れてしまう旨さです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カレイの縁側

カレイの縁側・醤油煮込み10缶セット

熱管理士の資格を取りにいかねばならないし、国府の浜には波はないしということでストレスは溜まる一方でストレス解消はままならない状態が続いています。そんな中唯一の心休まるひと時はお酒とともにある時間です。 このお酒とともにあるひと時を至福の時間にしてくれる肴で最近ハマっているのはカレイの縁側・醤油煮込みです。私は近所のマックスバリューで買っているのですが、缶詰でここまで旨いのかと驚愕する旨さです。コリコリ、サクサクとした縁側の骨は心地よい食感が楽しく、ツルツル、とろとろのスープは濃厚でチョッと舐めるだけでも酒が進みます。栄養面でも骨まで食べられるからカルシウムたっぷりで、頭の働きにいいと言われるDHA、お肌の艶を維持してアンチエイジングに効果があるらしいコラーゲンもスープに凝縮されています。一つ難点があるとすれば最後に残ったスープを熱々ご飯にかけると美味しいのでついつい食べ過ぎちゃうことです。栄養の摂りすぎで高脂血症や糖尿病にならないように注意することすら忘れてしまう旨さです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »