« April 2005 | Main | June 2005 »

右にも左にも行けないんだけど

私のサーフィンのホームポイントは伊勢国府の浜である。
家から50分、国府の浜の近くから通っている同僚も居る。
決してご近所じゃないけど、国府の浜に来ているほとんどの人よりは近所だと思う。
毎週週末ともなると大阪や神戸、京都、滋賀、奈良から膝腰程度の波を求めて大挙してサーファーがやってくる。
金曜日の夜中に走ってくるんでしょうね、土曜の朝5時や6時に既にポイントパニック状態ですから。
裏をかいて日曜日の夕方を狙ってもやっぱり人多すぎ。
近所の人は仕事に行く前に入れってことかなぁ?
でも、3時起きで1ラウンドした後会社に行っても仕事にならないですから。

海は好きだし、みんなにも海を好きになってもらいたいけど、、
混雑しすぎている海は微妙です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノーリーシュはマナー違反

混雑しているポイントでリーシュコードをしないのはマナー違反、いや傷害未遂の刑法違反だと思う。
今日の伊勢国府の浜は何時ものように大変混雑していて運が良くないと右にも左にも走れない状態でお互いにぶつからないようにするだけでも大変な様子でした。
そんな状態の中でまだボードの上に立てないような超初心者の女性にロングボードを教えている年配の男性がいましたが、こともあろうにノーリーシュでした。
まともに立てないのでボードコントロールなど出来るわけも無く、乗ろうとしては転んでボードだけ勢い良く吹っ飛んでいました。
あまりにも危険なので傍に近寄らないようにしていましたが、本当に不愉快でした。
仲間連れで入っていたら「てめーなに考えてんだ、ちょっと上がれ!」と親切に教えるところですが、多勢に無勢の状態で正論を言っても、最初から常識的な危険予知の出来ないDQNが言うだけで理解するとは到底思えない、せいぜい逆切れされるのが関の山なんで涙を呑んで放置してきました。
仲間連れで入っている人、勇気のある人は混んでいるポイントでノーリーシュでロングに乗っているオヤヂに注意してやってください。

ps.
そういえば、ノーリーシュってロンボオヤヂ特有なんでしょうか。
ショートやボディーボードでノーリーシュって見かけたことが無いです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« April 2005 | Main | June 2005 »